オールオン4の症例
2023年07月6日
オールオン4は、ほとんど、または全ての歯を失った場合に適用される特別なインプラント手術です。オールオン4では上顎、下顎全体に対して4本(ケースにより5,6本の場合もあります)のインプラントだけに固定された上顎または下顎全体の歯列が形成されます。オールオン4という名前は、この構造を表しています。
オールオン4は次のようなメリットがあります。
効率性: オールオン4は上顎、下顎歯列全体を4-6本のインプラントで置き換えるので、より少ないインプラント本数しか必要ありません。
費用対効果: インプラント本数が少なくてすむため、オールオン4は優れた費用対効果を提供できます。.
骨造成不要: インプラントでは土台となる骨の強度のための骨造成が必要になることがありますが、オールオン4は顎骨のしっかりした部分に深くインプラントネジを埋入するため、ほとんどの場合骨造成が不要です
咀嚼力と審美性の劇的な改善: オールオン4ではセラミックで作られた人工歯により強固で高い咀嚼力が得られると同時に、口元が一変することで美しいの歯並びの笑顔が作られます。
費用:300万円/1顎(上下そうれぞれ別の治療となります)
リスク:定期的な保守を行わないとインプラントの状態が悪化する場合があります。
・インプラント後定期的に保守を行わないとインプラント周囲炎になる可能性があります。
・土台となる骨の密度や強度が不十分な場合、インプラント体が固定されない、あるいは脱落する可能性があります。
・チタンに対しアレルギーを持つ場合、アレルギー反応が引き起こされる可能性があります。
・抜歯が必要となります。
こちらもご参照: 中野の歯医者_マナミ歯科クリニック