銀座並木通り歯科感染予防対策|銀座並木通り歯科

感染予防

prevention感染予防

• 高性能の機器による消毒・滅菌

消毒と滅菌は徹底しています。滅菌にはクラスB規格の滅菌機が使用されています。クラスB規格は器具の滅菌を高温蒸気で行う前に、いったん庫内の空気を真空にします。これにより、細いパイプ状の器具なども細部に至るまで滅菌されます。また、滅菌前に行う洗浄は高性能の歯科器具専用洗浄機を用います。これは手洗いと比べ、より高温で効果の高い洗浄液を使用することが可能になります。

• 滅菌パック

消毒・滅菌された器具は滅菌パックに封入され、患者様ごとに新しいものが使用されます。また、紙コップ、エプロンなどディスポーザル用品は患者様だけでなく、術者のグローブなど、広範囲に使われています。

• 全てのチェアに口腔外バキュームを装備

口腔外バキュームは、歯科治療の際、口腔外に飛散する、唾液、血液などのエアロゾルを吸入します。このため、感染症のリスクを最小化することができます。

• ウィルス除去機能を備えた空気清浄機

院内は強力な空気清浄機により粉塵だけでなく、エアロゾル、ウィルスも常に除去されています。

• チェアの消毒

患者様をご案内する前にチェアは消毒清掃を行います。消毒時間を確保するために、患者様のご予約は十分な余裕を持って行われます。